マタニティ整体

• 肩こりや腰痛がつらい
  • 逆子で帝王切開になるのが心配
  • おなかに負担をかけずにリラックスしたい

マタニティ整体とは|いけだ整骨院

妊娠している方や産後のママを対象に、整体を通じて体の不調を改善するのがマタニティ整体です。座ったままでも寝たままでも、好きな姿勢で施術を受けられるのが特徴で、女性の体に無理のない施術が人気の理由です。

マタニティ整体を利用する前に…|いけだ整骨院

実際にマタニティ整体を行う整体師は、マタニティ整体専用の特別な講習を受けているため、おなかのお子さんが気になる方も安心して受けていただけます。細心の注意を払って施術いたしますが、それでも心配な方もいらっしゃるかもしれません。心配な場合は、かかりつけの産婦人科の医師にマタニティ整体を受けてもよいか確認してから来院されるとリラックスして受けていただけるかと思います。

通う頻度の目安ですが、肩こりや腰痛といった状態が悪くつらいときは、週に1回ほど。ママはもちろん、赤ちゃんの状態に合わせて利用回数を検討していきます。ご自身の体調や気分を確認してから、利用回数を決めても問題ありません。

妊娠中の症状について|いけだ整骨院

妊娠中の症状は人さまざまで、腰痛や肩こり、頭痛やむくみなど多種多様な症状があります。どれもはっきりと原因がわからず、特効薬がないのも特徴です。そのため、「体調がよくならない、気分も重くなる」と気持ちも落ち込んでしまい、体全体の免疫が下がる方も少なくありません。

また妊娠中の姿勢や反り腰、横座りなどによる体の骨盤や背骨、筋肉のバランスが崩れると、負担がかかる場所に痛みが生じます。痛みによるストレスと先行きに感じる不安から、うつ病や自律神経失調症といった精神的な病にかかる方も少なくありません。

そこでうつ病などの病気予防のため、マタニティ整体を受けて目に見えない体の調子を整える方法が、有効な対策として注目をあびています。

症状の改善方法|いけだ整骨院

痛みに対して、ソフトな施術によって無理なく骨盤を整え筋肉を緩めます。施術自体にほとんど痛みがないため、リラックスしやすいのがメリットで、初めての方も無理なく継続できるでしょう。

当院ではリラックスしていただける環境も整えています。不安を感じさせない雰囲気と丁寧な接客によって、デリケートな問題をかかえるママさんの力になりたいと考えています。妊娠中の不調に関するご相談は、ぜひ当院までお電話などでおたずねください。